「教員のつどい」申し合わせ

法政大学国文学会 教員のつどい 申し合わせ

名 称:この会は「法政大学国文学会教員のつどい」と呼びます。この会の所在地は、法政大学国文学会とおなじです。

目 的:この会は、法政大学文学部日本文学科および法政大学大学院人文科学研究科日本文学専攻を卒業し、主に国語教員として様々な地域や校種において勤務している者が、校内での勤務形態や実情も様々であるという垣根を越えて情報共有を行い、国文学会会員として日本文学の最先端の研究や論文に触れることによって専門性を伸ばし、教育現場に還元することを目指します。

事 業:年に一回以上、会員相互が情報共有する場を設けます。
 会員向けのニュースを、必要に応じて発信します。
 その他、本会の目的を達成するために必要となる事業を行います。

会 員:法政大学国文学会会員で、本会の目的に賛同する人は、どなたでも会員になることができます。

会 費:会費は、法政大学国文学会の会費以外は、必要ありません。

会 議:総会は、年に一回開催します。また、必要な場合は臨時に開催します。総会は運営委員会の決定に基づき、代表が招集します。運営委員会は総会から総会までのあいだ、必要に応じて開催し、事業を行う上で必要となる事項について相談します。

役 員:役員として代表一名、副代表一名、書記一名を置き、総会で会員から選出します。任期は一年とします。運営委員会は、役員と参加を希望する会員によって構成します。

付 則:この申し合わせを変更しようとするときは、総会での承認を必要とします。
 この申し合わせは、二〇一六年三月二六日より施行します。

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]